夢をかなえた友人の話

高校時代の友人から、突然電話がかかってきました。もう10年以上連絡を取っていなかったので、どうしたのかと尋ねると、何と自分のお店を出したので、今度来てくれないかという誘いでした。お店というのはラーメン屋です。確か以前に会った時、将来のために修行をしているなんて言っていたのを思い出し、本当に夢をかなえたんだなと思いました。
勿論早速うかがいました。郊外のとある駅のそば、さほど広くはない店内ですが、オープンして間もない事もあり、とてもきれいでした。そんな中で、必死にラーメンを作る友人の姿は、何だかたくましく見えました。味も良かったし、さほど家から遠くないので、行きつけにしようかと思っています。