映画「ルパン三世 カリオストロの城」デジタルリマスター版

絵の方ですが、3年という期間を費やしてデジタルリマスター化した成果が出ていて、映画館という大画面なのにゴミや汚れは感じなかったです(途中から映画に没頭したというのもあるかもしれないけど)。
セル画がそれ以上緻密になることはないので、時々輪郭線が太すぎて絵が荒いと感じるシーンもありますが、それも作品のうち。
音声は5.1chサラウンドで、これは賛否両論あるだろうけど、今回に関していえば新鮮な感じを与えてくれました。無理に5.1化するのではなく、例えば地下とか残響が出るシーンではリバーブ掛けたり、遠くから近付いてくるときに音量を調整している様が伺えました。

 

 

チャップアップ 効果